人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎとおにぎり、きなこもち season20

折れた狼爪

折れた狼爪_b0056476_1223817.jpgおやじです
事件は前後しますが土曜日の話し
朝一のオシッコを珍しく成功させたタイちゃん
ご褒美と「お手」
ハイハイ良く出来ましたと握手、軽く手を握れば
「キャン」
え?どしたの?痛かった?確認にもう一度軽く手を握る
「キャン」
痛めた?そういや狼爪の向きが変かもしれない…折れたか?
タイガの狼爪は伸びていました、他の爪は散歩で極限まで磨り減っているのですが狼爪は相当伸びていました
いつも強烈な抵抗にあい爪きりは病院でしています、そろそろ切らないとと思っていた矢先でした、とりあえず普通に歩いているし、そんなに気にしているでもないので夕方病院へ
混合ワクチンとフィラリアの診察を終え、先生に「左の狼爪痛めてるようなんです」と
先生「ア、折れてますね」
あっづ!折れてなくなった!さっきまであったのに…
先生曰く「相当、根元で折れたのでもう生えてこないかもしれない」とのこと

ま、それならそれで切る手間が省けていいんだけど…
タイちゃん、ごめんねでした

ところで、この日の出費はワクチンとフィラリア4か月分、爪きりが各2ブヒ分で
しめて、2万7千何百円

タイガも痛かっただろうが、もっと痛かったおやじなのでした



by koara526 | 2007-07-17 12:40 | 颯爽と… | Comments(2)
Commented by naokick at 2007-07-18 13:18 x
どもですー
たいちゃんもコアラマンさんもお疲れ様でしたー。うちも他の爪は削れてますがやはりそこだけは伸びてしまいますー
Commented by koara526 at 2007-07-22 13:15
どもです、そうですよね〜ここだけは削れない
ま、なにか押さえ付ける時には役立っているから、退化しても必要なんですよね…でも、結構痛い目にあいますよね

メイとタイガは「お空組」、新入り泥棒顔のミオテっ子「はる」も、6歳です
by koara526

おともだちです…バウ

◎大好きです、必見!
ミオテゾール犬舎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

最新のコメント

中国による尖閣侵攻危機と..
by aki at 12:34
ありがとうございます。は..
by koara526 at 12:31
はるちゃんいつも可愛いで..
by momochantotoro at 13:50
> ぷぅミコママですさん..
by koara526 at 12:38
blogに書いてくださっ..
by ぷぅミコママです at 20:10
「目を閉じれば夏が見える..
by ベトナム暮らし at 18:41
お盆と言わず、いつでもい..
by MIO TESOR at 07:21
昨日はありがとうございま..
by だいずよもぎ家です‼ at 13:45
こんにちわ、近所の者です..
by mai-happy at 19:00
謹言 高天原成弥栄
by ino at 15:55

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル