人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎとおにぎり、きなこもち season20

よだれが凍った…

よだれが凍った…_b0056476_1211568.jpg
おやじです
勤労感謝の日は雨、雪じゃなくて雨…変な天気
昨日は散歩のあと、久しぶりにシャンプーしたブヒブヒ
メイなんか雪のように白いし、タイガの肌触りも柔らかい
こまめにシャンプーしてやらないといけないなと反省
そんなで汚すのもなんだから家でまったり

写真は昨日のメイ
散歩から帰って来て玄関前です
ずっと気になっていた「よだれ」なかなか落ちないし、今日の粘度もバッチリなんて思っていたけど
凍っていました…つらら状態
そう、冬場はよだれが凍りました
忘れていた事実、そろそろ散歩時、なにか羽織らないと厳しくなります



by koara526 | 2009-11-23 12:08 | つれづれに… | Comments(2)
Commented by 菊ママです。 at 2009-11-24 23:23 x
こんにちは。
前日の雪景色、いいですね~
冷たい空気も思い出します!
実は、北海道よりも和歌山の冬は、
寒さを感じて…
冬が非常に嫌いです。
本州に来た道産子は、
同じことを言います!

めいちゃんのつらら!!!
すごいですね~
さすが、大雪山のふもとですね!

また、冬景色楽しみしてます。
Commented by koara526 at 2009-11-25 12:30
ども、菊ママさん
すごいでしょ?つらら(笑)
メイは寒がりだから冬の散歩は服を着ないとだめなんです
ブルブル震えて気の毒になります
まさに「ブルドック」ですよ
内地の冬は強烈に寒いですね、私も東京暮らしがあるので、あの寒さは恐怖でした
やっぱ温かい室内でビールがいいなぁ…

メイとタイガは「お空組」、新入り泥棒顔のミオテっ子「はる」も、6歳です
by koara526

おともだちです…バウ

◎大好きです、必見!
ミオテゾール犬舎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

最新のコメント

中国による尖閣侵攻危機と..
by aki at 12:34
ありがとうございます。は..
by koara526 at 12:31
はるちゃんいつも可愛いで..
by momochantotoro at 13:50
> ぷぅミコママですさん..
by koara526 at 12:38
blogに書いてくださっ..
by ぷぅミコママです at 20:10
「目を閉じれば夏が見える..
by ベトナム暮らし at 18:41
お盆と言わず、いつでもい..
by MIO TESOR at 07:21
昨日はありがとうございま..
by だいずよもぎ家です‼ at 13:45
こんにちわ、近所の者です..
by mai-happy at 19:00
謹言 高天原成弥栄
by ino at 15:55

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル