人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎとおにぎり、きなこもち season20

海の日連休2日目(雨)

海の日連休2日目(雨)_b0056476_146421.jpgおやじです
連休2日目は雨、がっつり雨
昨日の午後から雨になり、もうずーっと雨、半端じゃない雨
今日は、のんびり家で過ごそうや
しかし、ブヒちゃんズは理解してくれない
裏口を少し開けて、雨をアピール
鼻先に当たる雨で、なんとなく分ってくれたかな?

海の日連休2日目(雨)_b0056476_14112035.jpgと、いうことで今日は昨日の番外編
まずは、隊長と中心街
私達の住む町の中心街です
ここから50m程先に道の駅「道草館」
さらに山へ向かえば、天人峡と旭岳の両温泉街、旭岳ロープウエーと大雪山の主峰「旭岳」2291mに続きます

海の日連休2日目(雨)_b0056476_14164518.jpg朝日で逆光になりましたが、ここは「明治の家」
羽衣公園の中にあります
夏の間だけ内部を公開しています
中に入ると、どこか懐かしい匂いがします

海の日連休2日目(雨)_b0056476_141941100.jpgそして最後は、お疲れ模様のメイ
粘度の高いよだれが「つらら」状態
この後、帰路途中でバッタリ道路に伸び歩行拒否
引きづるように連れて帰りました

今日は久しぶりに家族4人とブヒ2匹が揃いました
のんびりごろごろ家族って本当にいいものですね
この雨も、あまり羨ましくはないのです



by koara526 | 2009-07-19 14:26 | つれづれに… | Comments(2)
Commented by 菊ママです。 at 2009-07-19 14:51 x
こんにちは。
北海道も、梅雨なんでしょうね~
昔習った世界や日本の気候もそのうち、変わりますね。。。

ホクレンの看板が懐かしかったです(笑)。

家族四人ってことは、娘さんも外泊してるんですね!
よかったですね~。。。
ブヒちゃんたちも、喜んでますね!

お散歩コースもいい公園があったりでいいですね~
水遊びできるし・・・
北海道の空気吸いたいです。。。




義理の弟夫婦が私のブログを見て、
コアラマンさんを、うちの旦那だと思っていたようで…(笑)
そうなんです…コアラキャラなんで…
うちの旦那だと、内容的におかしいだろう、
と言って、笑ってました!

Commented by koara526 at 2009-07-20 23:30
こんばんわ、菊ママさん
紀の国は三連休のお天気いかがでしたか?
北海道は見ての通り雨続きでした
家族揃ってのの休みはいいですね…楽しかった
やっぱ、心の洗濯は必要ですね

旦那さん、コアラキャラ?なんですか
どんなキャラなんだろ?
ちなみに、うちの奥さんは「O次郎」キャラです
さつきは、お母さんコピー
兄ちゃんは、おやじコピーです

メイとタイガは「お空組」、新入り泥棒顔のミオテっ子「はる」も、6歳です
by koara526

おともだちです…バウ

◎大好きです、必見!
ミオテゾール犬舎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

最新のコメント

中国による尖閣侵攻危機と..
by aki at 12:34
ありがとうございます。は..
by koara526 at 12:31
はるちゃんいつも可愛いで..
by momochantotoro at 13:50
> ぷぅミコママですさん..
by koara526 at 12:38
blogに書いてくださっ..
by ぷぅミコママです at 20:10
「目を閉じれば夏が見える..
by ベトナム暮らし at 18:41
お盆と言わず、いつでもい..
by MIO TESOR at 07:21
昨日はありがとうございま..
by だいずよもぎ家です‼ at 13:45
こんにちわ、近所の者です..
by mai-happy at 19:00
謹言 高天原成弥栄
by ino at 15:55

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル