おはぎとおにぎり、きなこもち season13

<   2017年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




テンション低っ!(積雪171031)

b0056476_12262875.jpg
夜半から、本格的な雪になって
朝起きたら積雪していた

最近、寒さからか寝起きがめっきり悪いおはるに雪を見せた

 …えーっ(驚)

テンション、めっちゃ低いのだ
雪を舐めようともせず、無理やり尻を押せば
ガッシリ抵抗して、暖かい部屋の中に逃げてしまった

老犬ならともかく、こんな子犬が…雪嫌い?…寒いのか?
少なくとも、メイもタイガも若いうちは雪が大好きだった
それこそ、雪を見れば「庭駆けまわった」のだ

普段の、おはるからして
絶対にテンションあげあげを期待したのに
なんとも、肩透かしな朝になってしまった

そうか…寒いか…冬は苦手か…
これから訪れる本格的な冬
どう過ごすか、根本的に考えなくてはならない
大事件だったのです

[PR]



by koara526 | 2017-10-31 12:35 | はる | Comments(0)

一周忌

b0056476_12212562.jpg
昨日は、メイの一周忌
もう一年も経ってしまった

昨日は穏やかで暖かめの一日だったけど
一年前は寒かった、記録的に早かった「根雪」開始の日だった

今も、ふとソファーの真ん中で寝ているんじゃないかって…
そんなことは有り得ないんだけど
それくらい、私たち家族にとっては大きな存在感だったなって思う

おかーさんが、祭壇風に飾ってくれて
メイの笑顔が嬉しいね
いつだったか、喉を詰まらせた「ワンコケーキ」は小さいのを用意してくれた
食いしん坊の、メイだしすごい勢いで食べてくれたことだろう

あれから一年
あっという間に、タイガまで行っちゃうし寂しくなった
その分、はるが頑張ってくれているけど
あの大きなメイとタイガの穴を埋めるには、まだまだだね

メイ…
我が家の永遠のアイドル、永遠の姫

そちらはどうだい?
さつきとタイガもいるし、そちらも悪くないか
あらためて、ありがとう
メイが、うちの子になってくれて最高に良かった
いつか、そちらに行ったときには
耳をキュンて倒して、ベロベロ歓迎してね
また、みんなでいっぱい散歩しような…

[PR]



by koara526 | 2017-10-30 12:35 | つれづれに… | Comments(0)

くはーっ(それ程暑くはないよ、晩秋)

b0056476_12293965.jpg
なんだか、いかにも暑そうな写真だけど
気温は15度くらい
人間には、運動としての負荷でベストな感じ
でも、この子たちにはちょっと暑いのかね
これが、タイガだったら
もうガッハガハなんだけど、はるの体質はまだわからない
ひとつだけ、最近感じているのは
この子は、寒がりだ…と、いうこと
どうだろう、冬の散歩は嫌がるかもしれないな

メイもタイガも、はるも
十犬十色
性格、体質、大きさ、色
全部違うけど、それらのどれもがこの犬種は豊富だ

本当に魅力たっぷりのフレンチブルドッグなのです

[PR]



by koara526 | 2017-10-27 12:37 | はる | Comments(0)

しばらく好天が続くみたいだね(2017晩秋)

b0056476_12274449.jpg
台風が去り、天気は良くなった
さすがに朝は寒いが、日中は好天と共に気温も上がる
予報を見れば、このまま土曜日までは天気がいいようだ
土曜までというのが残念だが、まぁ仕方がない
日曜日まで持ってくれることを願うだけ

おはるの大好きな、町民グラウンドの芝生
芝に入ると、急にテンションが上がる「はる」
なんだろうね…
こうやって写真を見れば、サバンナのライオン♀に見えなくもない
あ、最近はやたらと草を食う
まるで、メイ並みに食べる姿を見ていると
メイが降りて来ているのだろうかと思ったりしてしまう

歴代、みんなが走った芝のグラウンド
思い出がいっぱいなのだ…

[PR]



by koara526 | 2017-10-26 12:35 | はる | Comments(0)

おはるとはっちゃん

b0056476_12264459.jpg
本当に楽しかった家族会
思い出のひとこま
向かって右が「はち」ちゃん、左がおはるだね
似ているでしょ?
実物はもっと似ている
おはるは叔母さんになるんだけど、はっちゃんのほうが半年以上お姉ちゃん
不思議な関係だね
家系図なんかもあるんだけど、それを調べるのも実にたのしい
「そうかそうか…誰の子供で、そうか…誰の姪っ子なんだ…」とか
この辺も「産直」の大きな利点ですね

もう既に次のオフ会?家族会?
来年、雪が解けてからだろうけど
楽しみでしょうがないのです

[PR]



by koara526 | 2017-10-25 12:37 | はる | Comments(0)

ミオテゾールの家族会(2017晩秋)

b0056476_12250351.jpg
日曜日、山恵さんで
おはるの、お里「ミオテゾール犬舎」のオフ会が行われた
オフ会というより、まさに家族会なのだが
見てのとおり、総勢…何匹だろう

 …1,2,3…16?

まあ、そのくらい
総額いくらなんだろう?(笑)

今回は、東京の「はち」ちゃんと、山形の「きく」ちゃんの里帰りに合わせて
開催されたもので
「はる」は。「はち」と「きく」の叔母さんに当たります(年下だけど)

その他、血筋でいうと近いところが集まっていて
なんだか、みんな似ているのです
特に、はるとはちときくは三姉妹のようです
この「かしまし娘」超元気、お転婆揃いでドッグラン中、狭しと走り回ります
とにかく見ていて身持ちがいいのです

そんなで、話題に事欠かない家族会だったのですが
あらためて、ミオテゾールさんとご縁が出来て良かったと感じています
こんな家族ぐるみのお付合いはもちろん
なんといっても「産直」トレーサビリティがはっきりしているのは本当に安心です
10年つき合う家族ですから、この安心感は非常に大きいと感じます

はちちゃん、きくちゃん最高の里帰りだったね
いつかまた一緒に走りましょう

みなさん、ありがとうございました
最高に楽しかったです


[PR]



by koara526 | 2017-10-24 12:39 | はる | Comments(0)

変なパノラマ写真

b0056476_12295855.jpg
変な写真、後の倉庫が歪む

グーグルが勝手に作った、不思議な写真
一応、パノラマのくくりだ
この写真、3~4枚をここで撮った
おはるの視線が欲しくて撮った

そしたら、後日
グーグルフォトがこの写真を自動に作ったんだね

例えば、大雪山とか
意識的にパノラマで繋がるように撮るんだけど
なにかの拍子で、こんな繋ぎ方もするんだね
顔認識も向上しているし、ペットの顔認証も出来るようになったみたい

すごいな、グーグル…

[PR]



by koara526 | 2017-10-20 12:35 | 風景 | Comments(0)

初霜、そして氷点下、日中晴天

b0056476_12261974.jpg
昨日は、初雪
今朝、初霜
そして氷点下

雪の方が早かったんだね、それにしても今朝は寒かった
一面、ガスって真っ白
家の前の階段は凍っていて、ちょっと滑った
仕事着の中も一枚増やして、冬バージョン

日中は晴れた
結構、青空
小春日和、イディアンサマー

そうか、小さい春
おはるの為の晴天なんだね

週末にかけて天気は良さそう
日曜日は、おはるの一族集まってオフ会
大ブヒブヒ大会は壮観だろうな
超楽しみです

[PR]



by koara526 | 2017-10-19 12:33 | パーツ | Comments(0)

ついにやって来ちゃったよ(2017初雪)

b0056476_12263628.jpg
わかるかなー
はるの後、狛犬さん
そうここは鳥居の下なのです
日曜日だね、昼ごはん食べて、午後だから少し暖かくて、道路も乾いた
もう気温も10度台だし、寒いんだよ
リードを引く手も手袋が欲しい…おはる、裸だけど
あ、でもね
このあと、おかーさんが可愛いフリースのアウター買ってくれたんだ
とても似合っているよ、早くお披露目しないとね

昨夜、雨が雪になった
いよいよ、冬が来る
今週末はタイヤ交換しようかな…
b0056476_12262288.jpg

[PR]



by koara526 | 2017-10-18 12:33 | はる | Comments(0)

魔物ベッドの記念企画やってるよ!

b0056476_12280378.jpg
電池切れの、おはるさん
おはるが乗っているのは…
「魔物ベッド」
そう、知る人ぞ知る
乗ったら最後、必ず睡魔に襲われる魔物ベッド
その魔物ベッド100個記念で、プレゼント企画が行われてるんだって

インスタに、応募方法が出ていますよ
#魔物ベッドpre
#sakura_aoi_375

本当に素晴らしいベッドです
私も昼寝用にひとつ欲しいくらいですから…


[PR]



by koara526 | 2017-10-17 12:36 | はる | Comments(0)

メイとタイガは「お空組」、新入り泥棒顔の「はる」だけになっちゃったけど、今日も元気いっぱい大騒ぎ…
by koara526
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

お盆と言わず、いつでもい..
by MIO TESOR at 07:21
昨日はありがとうございま..
by だいずよもぎ家です‼ at 13:45
こんにちわ、近所の者です..
by mai-happy at 19:00
謹言 高天原成弥栄
by ino at 15:55
はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:09
@mai-happyさん..
by koara526 at 12:28
おめでとうございます。 ..
by mai-happy at 01:14
フレブ*雪さん パソコ..
by koara526 at 17:26
ありがとうございます。 ..
by フレブ*雪 at 16:52
> フレブ*雪さん は..
by koara526 at 07:47

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル