おはぎとおにぎり、きなこもち season13

<   2017年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧




狭まる安息の地

b0056476_12262710.jpg
お疲れモードのタイちゃん…

それは、あいつのせい
そうお転婆娘、弾丸娘、加速度娘…あいつのせい
赤ちゃんのくせにパワーが溢れ、しかもなかなか尽きない
呆れるほど大した奴だ

最初は、まともに受けて立ち、熱くなっていたタイちゃんも
やっと「いなす」ことを覚えた
自分のペースで「はる」の相手をすればいい

幸い、タイちゃんには「はる」登れない安息の場所があったから
あいつが騒ごうが関係なく休めるようになった

…ところが

のぁんと!あやつは、ここマッサージチェアに登れるようになったのだ
いまや簡単に登る「はる」
タイガの安息は二日にして奪われた
しかも、タイちゃんはここから降りる時
新調に滑り降りるのに、あいつは…ポーンと軽々飛び降りる
もう、すでにレベルが違うのだ

さて、タイちゃんに残された安息の地は
ソファーだけ
ここは、まだあいつも登ることは出来ない

ただ…

そう、もう時間の問題なのだ
あいつの進化は恐ろしい

タイちゃんは、いつまでゆっくり眠ることができるのだろうか…


[PR]



by koara526 | 2017-04-28 12:38 | 颯爽と… | Comments(0)

平穏の日々は近いかな…

b0056476_12260902.jpg
今朝の図
お互い視線は合っていないが、こんなツーショットは相当な進歩だ
一ヵ月前、突然の侵入者に吠え続けたタイガ
最近、やっと同じ空間でも耐えられるようになった

おはるの遊んで攻撃は容赦なくて、時々切れていたタイガ
やっと逃げる術を見つけて、気の向いた時だけ相手する

どうだろう?
今朝はこんな感じ、昨日は長時間おはるを放牧してたから
さすがに疲れが残って本調子ではない朝…だから?

ちょっと平穏な空気、平和な絵

最近、赤ちゃん戻り気味のタイガ
やっぱ愛情が欲しいんだね
別に贔屓している気は全然ないけど
今以上にタイガに愛情を注がないといけないということか

今週末は、みんなで芝生デビューしよう
おはるに、タイちゃんの大好きなグラウンドを案内しような…

[PR]



by koara526 | 2017-04-27 12:36 | 颯爽と… | Comments(0)

避難するシト、狙うシト

b0056476_12305365.jpg
タイガと「はる」に、訪れた春
ワイワイガヤガヤ騒がしい毎日です

いまや我がもの顔の恐いもの知らずは「はる」
タイガの事などお構い無しで超マイペース…
と、いうかKY
ひたすら自分本位で遊んで遊んで攻撃をタイガに仕掛ける

堪らないのは「じいさん」
元々、基本はおとなしい子だから相手はしてくれるが
それに輪を掛けてm、激しく求める「はる」
タイガが怒ろうが、そんな事は「これっぽっち」も気にしない

そんな中、タイガも疲れたんだな
やっと避難することを覚えたみたい

そう、これで良いのだ
タイガは気の向いた時に遊んでくれればいい
そうしないと、あんな「エンドレス娘」相手に体がもたない

毎日毎日、大騒ぎの「はるタイ家」なのです

[PR]



by koara526 | 2017-04-26 12:39 | 颯爽と… | Comments(0)

窓際のはるちゃん(2017春)

b0056476_12290840.jpg
出窓を探検中の「はる」
ここは、日当たりが良いし、景色もいい
メイが大好きだった場所です

メイは一人で日向猫のように、ここでウトウト昼寝していました
ここはタイガに邪魔される事はなかったし
自分だけの至福の時を過ごせる、特別な場所だったのです

そんな出窓に「はる」を乗せてみました
まだまだ外の景色には興味はないようだし
メイが背中に触れて、こちょがったカーテンも
「はる」にとっては、ジャレ相手
パピーの「はる」には、ここの素晴らしさがまだわからないようです

メイが逝ってしまって半年
「はる」が来て一ヵ月
感慨深い、今年の春です

[PR]



by koara526 | 2017-04-25 12:38 | はる | Comments(0)

初散歩171423

b0056476_12260655.jpg
「兄ちゃん、待って待って…」と、はる
…見守るタイガ

あー夢にまで見た、この散歩光景
遂に、昨日実現しました

2週間前に、二度目のワクチン接種の終わった「はる」
昨日から「地面」が解禁なのですが…

昨日は朝カーテンを開けると…
 積雪!

マジかよ(怒)
しゃーない散歩は延期だな、と諦めていたところ
雪が消えるのは意外に早く、路面も乾いてきたので
これはシャンプー前に、ササッと行こうぜということで
「はる」の、初散歩になりました

やはり、犬生初の外歩き
見るもの全てが新しく、いろいろ気になってしょうがない
早速、小石を口に入れる、取り上げる
少し歩いて、小石を食う、取り上げる
やっぱり、しばらくは拾い食いに十分注意しなければなりません

タイガと「はる」が並んで歩く姿は超かわいくて
本当に良かったなと涙ものです

家の中では、相変わらず「はる」の猛攻に耐えるタイガ
本当に、いい兄ちゃんなのです
きっと間違いなく一番疲れているのはタイちゃんなので
しっかり、タイちゃんのケアをしていきます

GWは楽しみだなー

[PR]



by koara526 | 2017-04-24 12:39 | はる | Comments(0)

つ・ついにキター!

b0056476_12252370.jpg
見てください!
ついに…念願のツーショット、夢のツーショット

昨日お伝えしたとおり、猛獣タイガと珍獣はるの雪解けです
もう完全に大丈夫です
全くのフリーには出来ませんが、猛獣の攻撃はありません
むしろ相手をしてあげている、気配りを感じます
ただ、珍獣はるの遊んで攻撃が激しくて
たまに、切れる猛獣なのですが
それでも、ガブッとはいきません

弾丸娘の攻撃を受けて立ち、じいさんは奮闘しています
疲れたら避難すればいいのに、ずっと相手をしてくれます

タイちゃんは、とても良い子でした
こちらが過敏に気にしすぎて、少しスネていただけのような気がします

苦節1ヵ月、ついにこの日はやって来てくれました

これから、もっともっと仲良く過ごして欲しいと願っています

やったね!タイガ
良かったね!はる


[PR]



by koara526 | 2017-04-22 12:35 | 颯爽と… | Comments(1)

雪解けは近いか?

b0056476_12272366.jpg
我が家の猛獣との折り合いが悪く
遊ぶ時は2階限定の「はる」
それでも、最近は少しだけ家族の手の届く範囲で居間でも遊ばすようになっています
写真のこの時は猛獣をガムで釣り、猛獣は「はる」の届かない
ソファーの上で一心不乱にガムを噛んでいます
猛獣はガムとか大好きで、与えるとエンドレスで噛み続けます
おはるもソファーの上のタイガが気になりますが、なにせ届かないので
この作戦は有効でした

ところが昨夜、遂にと言うか
にーちゃんの荒療法が、なんと遂にツーショットを生んだのです
どうやら、なんとか喧嘩せずにジャレ合います

タイちゃん、じいさんとはいえ13kgもある立派なオスですから力の差は歴然
どうやら勝負にもならないことが分ったのかもしれません
気の強い、恐いもの知らずの「はる」
やりすぎてタイガを怒らせなければ、なんとかなるでしょう
まだまだ、家族の目は必要ですが
一気に雪解けは進んだ、そんな昨日だったのです

ホッ…

[PR]



by koara526 | 2017-04-21 12:41 | はる | Comments(0)

桜は、いつかな?蕾は固い

b0056476_12282244.jpg
本州の方は、夏日なんて噂も聞きますが
こちらは寒い、天気は優れません

ここは町民グラウンド、ライト側の土手
一応スタンドにあたります
さすがに、まだ少年野球の練習は始まっていないけど
グラウンドも乾いて、いよいよシーズン到来ですね

この土手、プチ桜並木
桜の季節はきれいです

桜は、いつかと
蕾をチェックしても、まだまだ固く閉ざした蕾は
きっと5月の連休までは咲かないんだろうなと
いずれにしても、もう半月で
遅い桜がやって来ます

[PR]



by koara526 | 2017-04-19 12:35 | 颯爽と… | Comments(0)

後の機械はなんだす?ハイ!アメダス…

b0056476_12262166.jpg
くっそー、天気は悪いし、なんだか寒い
天気が不安定だから、風邪までひいちゃうし、気持ちも萎える

今日は、ちょっと寒過ぎるけど
この時期、タイちゃんに代表される「鼻ペチャ」さんたちには、ベストな散歩シーズン
実際、いつもならアッという間に息の上がるタイちゃんも
それ程、苦しそうでもなく散歩できる
ただし、このベストシーズンは本当に短い
暑さに全く弱くて、寒さにもめっきり弱くなった、老犬タイちゃん
この夏は、もう無理は禁物だろうと思っています

さて、今日のタイちゃんの後は
たぶん「アメダス」
一年中、休むことなく私たちの為にデータ収集に励まれています

[PR]



by koara526 | 2017-04-18 12:34 | 颯爽と… | Comments(0)

週明け「はる」170417

b0056476_12291748.jpg
週が明けました…

 「こんにちわ、はるです」

先週は、驚きの寒波と積雪でウンザリしていましたが
週末は好天に恵まれ、そんな積雪も消えてしまいました

おはるさん、今日も元気一杯です
昨日は、ちんちんのできものが心配で病院に行って来ましたが
問題ないだろうと、様子見となりました
おはるさん専用の診察券も作って、いよいよいっちょ前なのです

食欲旺盛、日に日に大きくなるのがわかります
生命力の塊、なんだか元気を頂けそうです

毎日、楽しみな「はる」

タイちゃんも元気です、少しづつ本当に少しづつ
距離は縮まっていますよ…


[PR]



by koara526 | 2017-04-17 12:37 | はる | Comments(0)

すっかり勢いの無くなった元弾丸小僧「タイガ」と、泥棒顔の超お転婆娘「はる」、星になった永遠の姫メイ(2004.3.14~2016.10.29)のお話
by koara526
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

昨日はありがとうございま..
by だいずよもぎ家です‼ at 13:45
こんにちわ、近所の者です..
by mai-happy at 19:00
謹言 高天原成弥栄
by ino at 15:55
はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:09
@mai-happyさん..
by koara526 at 12:28
おめでとうございます。 ..
by mai-happy at 01:14
フレブ*雪さん パソコ..
by koara526 at 17:26
ありがとうございます。 ..
by フレブ*雪 at 16:52
> フレブ*雪さん は..
by koara526 at 07:47
インスタお邪魔したいので..
by フレブ*雪 at 11:23

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル