おはぎとおにぎり、きなこもち season13

カテゴリ:颯爽と…( 1294 )




夏日170519

b0056476_15084824.jpg
暑い…
昨日から暑いんだけど、今日は更に暑い
今、気温を調べたら26℃だった

最近、毎朝はるは見送ってくれる
見送るというより、この通り邪魔ばかりするんだけど
こんな儀式も久しぶりで、ちょっと楽しい

いつも奥から見ているだけのタイガだけど
今朝は呼んだら来てくれた

15年前は、にーちゃんとさつきが見送ってくれた
10年前は、メイとタイガが見送ってくれた

いま、タイガとはるが見送ってくれる

「とーさん、いってらっしゃい!」
やっぱり、気持ちがいいね…



[PR]



by koara526 | 2017-05-19 15:31 | 颯爽と… | Comments(0)

春風駆けっこ

b0056476_12223460.jpg
町民グラウンドも完全に乾いて
もう既に、野球のナイターまで開催されている

ここを通り抜け、地球公園折返しの散歩コースが
距離的にもロケーション的にも、そして行程の1/3が芝になるのが大きく
最近では、メインの散歩コースとなった

去年の春は、メイとタイガのツーショットだったから、なんだか不思議な気持ちになる

この芝の上では、時々「走る」
けっこう本気で走らすのだが、メイはタイガよりも早かった
そして、この日
はるとも走った…
体格差もあるし、まだパピーだし、タイガのリードだろうと思っていたが
意外にいい勝負で、むしろ少しだけ「はる」が早い気がする
家の中でも、はるについていけないタイガ
すぐに「はる」が駆けっこでも圧勝するのだろう

仕方がないのだ
そんなことは、どうでもいいのさ
散歩が大好きなタイガの為に、足腰に優しい芝を選ぶ
それだけのことさ…

[PR]



by koara526 | 2017-05-17 12:33 | 颯爽と… | Comments(0)

タイガも、はるも元気です(2017春)

b0056476_15093833.jpg
ご無沙汰しています。
更新が滞っていますが、ご覧の通り
タイガもはるも元気です

おやじが忙しい訳でもないのですが、なかなか更新できずにいます
タイガとはるの近況はインスタ(@koaraman526)で(ほぼ毎日更新中)

髄分、仲良くなりましたよ
時々、はるのデビる攻撃に参ることもありますが
老体に鞭打って頑張るタイガが痛々しいのです

[PR]



by koara526 | 2017-05-16 15:14 | 颯爽と… | Comments(0)

タイちゃん走る!

b0056476_15094096.jpg
最近、「はる」の影で存在の薄いタイちゃん

しかし、散歩の友は、やはりタイちゃんなのだ
タイちゃんは散歩が大好き
じいさんで脚力も落ちたけど、気持ちは負けない
たまには、こうやって走ることだってあるんだ

家では、おはるの猛攻に耐え
休まる暇もないのだが
本当に優しい兄ちゃん、せめて大好きな散歩に連れて行こうと思う

 ほら、こんなに楽しそうに走るんだよ

タイちゃん、とーさんも、かーさんも、にーちゃんも
タイちゃんが大好きだからね…

[PR]



by koara526 | 2017-05-12 15:14 | 颯爽と… | Comments(0)

2017満開

b0056476_20535199.jpg
タイちゃんと「はる」の住む、北海道中央部もやっと桜が咲き
GWに入り、三日間好天が続いて気温も高かかったから一気に咲いて
今日、満開になりました

今日の天気は良くなかったんだけど
午前中、強風の中
タイちゃんと地球公園で記念撮影です

今年は、ここへ来て天気が愚図って
色々、お花の開花が遅れ気味で
只今、ツツジと桜が同時に満開
本当に一気に訪れた、今年の春なのです

[PR]



by koara526 | 2017-05-06 21:02 | 颯爽と… | Comments(0)

狭まる安息の地

b0056476_12262710.jpg
お疲れモードのタイちゃん…

それは、あいつのせい
そうお転婆娘、弾丸娘、加速度娘…あいつのせい
赤ちゃんのくせにパワーが溢れ、しかもなかなか尽きない
呆れるほど大した奴だ

最初は、まともに受けて立ち、熱くなっていたタイちゃんも
やっと「いなす」ことを覚えた
自分のペースで「はる」の相手をすればいい

幸い、タイちゃんには「はる」登れない安息の場所があったから
あいつが騒ごうが関係なく休めるようになった

…ところが

のぁんと!あやつは、ここマッサージチェアに登れるようになったのだ
いまや簡単に登る「はる」
タイガの安息は二日にして奪われた
しかも、タイちゃんはここから降りる時
新調に滑り降りるのに、あいつは…ポーンと軽々飛び降りる
もう、すでにレベルが違うのだ

さて、タイちゃんに残された安息の地は
ソファーだけ
ここは、まだあいつも登ることは出来ない

ただ…

そう、もう時間の問題なのだ
あいつの進化は恐ろしい

タイちゃんは、いつまでゆっくり眠ることができるのだろうか…


[PR]



by koara526 | 2017-04-28 12:38 | 颯爽と… | Comments(0)

平穏の日々は近いかな…

b0056476_12260902.jpg
今朝の図
お互い視線は合っていないが、こんなツーショットは相当な進歩だ
一ヵ月前、突然の侵入者に吠え続けたタイガ
最近、やっと同じ空間でも耐えられるようになった

おはるの遊んで攻撃は容赦なくて、時々切れていたタイガ
やっと逃げる術を見つけて、気の向いた時だけ相手する

どうだろう?
今朝はこんな感じ、昨日は長時間おはるを放牧してたから
さすがに疲れが残って本調子ではない朝…だから?

ちょっと平穏な空気、平和な絵

最近、赤ちゃん戻り気味のタイガ
やっぱ愛情が欲しいんだね
別に贔屓している気は全然ないけど
今以上にタイガに愛情を注がないといけないということか

今週末は、みんなで芝生デビューしよう
おはるに、タイちゃんの大好きなグラウンドを案内しような…

[PR]



by koara526 | 2017-04-27 12:36 | 颯爽と… | Comments(0)

避難するシト、狙うシト

b0056476_12305365.jpg
タイガと「はる」に、訪れた春
ワイワイガヤガヤ騒がしい毎日です

いまや我がもの顔の恐いもの知らずは「はる」
タイガの事などお構い無しで超マイペース…
と、いうかKY
ひたすら自分本位で遊んで遊んで攻撃をタイガに仕掛ける

堪らないのは「じいさん」
元々、基本はおとなしい子だから相手はしてくれるが
それに輪を掛けてm、激しく求める「はる」
タイガが怒ろうが、そんな事は「これっぽっち」も気にしない

そんな中、タイガも疲れたんだな
やっと避難することを覚えたみたい

そう、これで良いのだ
タイガは気の向いた時に遊んでくれればいい
そうしないと、あんな「エンドレス娘」相手に体がもたない

毎日毎日、大騒ぎの「はるタイ家」なのです

[PR]



by koara526 | 2017-04-26 12:39 | 颯爽と… | Comments(0)

つ・ついにキター!

b0056476_12252370.jpg
見てください!
ついに…念願のツーショット、夢のツーショット

昨日お伝えしたとおり、猛獣タイガと珍獣はるの雪解けです
もう完全に大丈夫です
全くのフリーには出来ませんが、猛獣の攻撃はありません
むしろ相手をしてあげている、気配りを感じます
ただ、珍獣はるの遊んで攻撃が激しくて
たまに、切れる猛獣なのですが
それでも、ガブッとはいきません

弾丸娘の攻撃を受けて立ち、じいさんは奮闘しています
疲れたら避難すればいいのに、ずっと相手をしてくれます

タイちゃんは、とても良い子でした
こちらが過敏に気にしすぎて、少しスネていただけのような気がします

苦節1ヵ月、ついにこの日はやって来てくれました

これから、もっともっと仲良く過ごして欲しいと願っています

やったね!タイガ
良かったね!はる


[PR]



by koara526 | 2017-04-22 12:35 | 颯爽と… | Comments(1)

桜は、いつかな?蕾は固い

b0056476_12282244.jpg
本州の方は、夏日なんて噂も聞きますが
こちらは寒い、天気は優れません

ここは町民グラウンド、ライト側の土手
一応スタンドにあたります
さすがに、まだ少年野球の練習は始まっていないけど
グラウンドも乾いて、いよいよシーズン到来ですね

この土手、プチ桜並木
桜の季節はきれいです

桜は、いつかと
蕾をチェックしても、まだまだ固く閉ざした蕾は
きっと5月の連休までは咲かないんだろうなと
いずれにしても、もう半月で
遅い桜がやって来ます

[PR]



by koara526 | 2017-04-19 12:35 | 颯爽と… | Comments(0)

すっかり勢いの無くなった元弾丸小僧「タイガ」と、泥棒顔の超お転婆娘「はる」、星になった永遠の姫メイ(2004.3.14~2016.10.29)のお話
by koara526
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

昨日はありがとうございま..
by だいずよもぎ家です‼ at 13:45
こんにちわ、近所の者です..
by mai-happy at 19:00
謹言 高天原成弥栄
by ino at 15:55
はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:09
@mai-happyさん..
by koara526 at 12:28
おめでとうございます。 ..
by mai-happy at 01:14
フレブ*雪さん パソコ..
by koara526 at 17:26
ありがとうございます。 ..
by フレブ*雪 at 16:52
> フレブ*雪さん は..
by koara526 at 07:47
インスタお邪魔したいので..
by フレブ*雪 at 11:23

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル