おはぎとおにぎり、きなこもち season13

カテゴリ:おともだち( 10 )




なんか似ていて萌えるもの

b0056476_12201588.jpg
旭山動物園の姫「あさこ」
気持ち良さそうに水中を走ります

旭山動物園、現在冬季開園中
人気はペンギンの散歩(相当かわいい)だったりするんだけど
私の、いや我が家のナンバーワンアイドルは
カバの「あさこ」
まだまだ、あどけなさの残る若い女の子です

もう一頭、オスの「百吉」がいるのですが
さすがに成獣男子…デカイ
やはり、可愛さでは「あさこ」なのです

先日も、あさこ
こんな感じでプールの中を本当に気持ち良さげに走ります
だいたいコースは決まっていて「左まわり」
結構なスピードだから、このように左に傾いて遠心力を緩和しているようです
本当に上手く蹴っていて、左の前足は畳んで使いません
外側の右前足で舵を取り、後ろ足で推進しているイメージです

大きくて、ボテッとしていて、黒っぽくて、目が離れている
まさに我が家の「ツボ」

なにかを想像してしまいませんか?

…そう、タイちゃん

タイちゃんとあさこ
私たちにとって、まさに可愛さの原点

萌えないわけがないのです

[PR]



by koara526 | 2016-12-07 12:31 | おともだち | Comments(0)

小桃ちゃん

b0056476_22250218.jpg
今日、小桃ちゃんに出会った

昨日は一日留守番だったし、今日で正月休みも終わりだから
昼前に散歩へ出た
一日振りのせいなのか、やたらと「○ンコ」する奴ら
出発して10分程で地球公園に着いたのだけど
すでに、メイタイさん共に一回済ませ、タイガなど二回目の最中に
車が横に止まりました

車から初老の女性が降り「こんにちは」と話しかけて来ました
…あ、こんにちは(えーと誰だったかな?)
タイガの二回目は柔らかく、雪の上すべて取るのに難儀していたら
その女性は車から、黄色い物体を抱き抱えて来ました
…あ、あの子だ

そう、その子は去年の夏の花火大会の時に出会った
「小桃ちゃん」でした
花火大会の時は、うちのメイタイさんはいなかったから
初めてのご対面
小桃ちゃん、自分の倍もあるようなデカブル二匹と対面し
怖い…
おかーさんの足元に隠れてしまうのだが
可愛い、小さい、バランスがいい

久々のフレンチのお友だち
この辺へ散歩に来ているんだって
また、会えたらいいね
今度会えたら、仲良く遊びたいね

[PR]



by koara526 | 2015-01-04 22:41 | おともだち | Comments(0)

いつかはブルドック

b0056476_23014587.jpg
名寄のブル子です
半年くらいの女の子、チャーミングですね

今日は、おかーさんの実家へ行ってきました
このGW唯一のイベント
義妹夫婦が姪っ子を連れて帰省しています

昼食は某有名ショッピングモールで
ここにはペットショップがあるのですが
なーんと、ウインドーの中には
この子「ブル子」がいるではありませんか
このペットショップ、地方のお店にしては
時々、Eブルさんがいます

あまり、Eブルさんを直接見たことがないのですが
やはり近くで目の当たりにすると
衝撃の大きさ…
我が家のメイタイさんたちも大きいのですが
ブル子の比ではありません
ブル子は完全に倍はありそう

それでも、店員さん曰く
「まだ、子供でもっと大きくなりますよ」
わざわざ、抱っこして見せてくれた店員さんも
次は、もう無理という程の「デカさ」

我が家も「ブル飼い」として
いつかはイングリッシュブルドックが夢
テレビや、こうやって店頭で出会うたびにキュンキュンしています

しかし、実際
この巨大犬が家に来るとなると
やはり、現実的ではありませんね

やはり、憧れは憧れのままが
夢見ているのがいいのかもしれません

あーでも堪らん、可愛いなブル子
(勝手に名前つけてゴメンよ)

[PR]



by koara526 | 2014-05-04 23:17 | おともだち | Comments(0)

イギさんに会いに

b0056476_18453765.jpg
おやじです
昨日、週末の夜は外食に出かけました
目指すは、先日ミニコミ誌に出ていた

HaP CAFE & BAR

イギさん(ボステリ♂)が看板犬のお洒落なお店
夜はお酒の時間なんだけど、手軽で美味しいご飯も頂けます
営業熱心なイギさんが愛嬌たっぷり各テーブルに顔を出してくれます
さつきはディープなkissで歓迎されるし
とにかく可愛いイギさん
イギさんが軽やかに膝の上に乗ってくれたんだけど
軽くて小さくて驚き…メイは、ボストンブルドックというくらい
ボストンテリアに似てるなと思っていたけど
全然大きさが違う、体重は倍だし、とにかくゴツい

店内にはブルースが流れ、オールドアメリカンな空気が流れます
きっとイギさんは(iggy)なんだろなと思った

今度は是非、お酒を飲みにいって、イギさんとも親交を深めたいと思ったのでした
[PR]



by koara526 | 2012-02-05 19:00 | おともだち | Comments(0)

「ぐりんご」に会いに in 前田森林公園

b0056476_22225272.jpgおやじです
2007年のGWも終わってしまいましたが
昨日、子供の日は我が家の連休最大イベント
「ぐりんご」に会いに
札幌は前田森林公園まで行ってまいりました
朝は屋根をたたく雨音で目がさめ、焦って新聞を見ると札幌地方は一日晴れ
どうやら、雨はこちらだけ
ホッ胸を撫で下ろし、8時に出発!
午後からのイベントなので、のんびり「道の駅ツアー」を兼ね、休憩の多い道中となりました

会場の前田森林公園には、ほぼ定刻の到着
高鳴る胸なんだけど、集合場所はどこ?

それらしい方向に進めば、いましたいました早速のお友達、初めましてのクロアくん
一緒に会場目指してGO、会場の運河は意外にも入ってすぐ
あ・いました…遠目にも判る、ブヒの集団、ワラワラ夢にまで見た、たくさんのブヒブヒ
やった!ぐりんご発見!そう、この日の主役はフレブル界のスター「ぐりんご」
この沢山のブヒちゃんたちも、みんな「ぐりんご」の歓迎にやって来たのです
沢山のブヒたちに、馴染めない田舎のブヒ2匹…メイは徐々にペースを掴むも、社会性に欠けるタイガは、吠える、喧嘩する、泡ふく、鼻血出す…まったく困った奴

こんなに楽しい一日は、あっという間に過ぎました
沢山のブヒちゃんにパパさん、ママさん
お友達が一杯出来ました、本当にありがとうございました

ぐりんごとmasayukiさん、最高の一日でした

皆さん、またいつか沢山遊んでくださいね
どうも、ありがとう!

LOVE AND PEACE

(たくさんのブヒちゃん、おやじは物覚えが悪いので名前間違っていたら御免なさいね。パパさん、ママさん敬称略してすみませんでした)

あ!うちのブヒちゃんズの写真撮るの忘れた…
[PR]



by koara526 | 2007-05-06 22:51 | おともだち | Comments(8)

友だちに会いに…

b0056476_17353088.jpgメイです
とても、気持ちのいい休日
みんなで、キトウシ森林公園へ出掛けました(タイガは留守番)
惜しくも、桜は終わっていましたが
芝桜が満開で、ピンクのジュータンが素敵です

ホントに、あたしはピンクが似合うわ


b0056476_17401253.jpg北海道の春は一気に咲き乱れ
タンポポの黄色いジュータンも綺麗です
そして、本日のメーンイベントは旧友との再開
ちなみに去年は こんな感じ
目指すは、あたしの視線の先


b0056476_174314100.jpgそう、同じパイド仲間のポニーたち
今年も大歓迎で、あたしを迎えてくれました
一度でいいから、この子たちと草原を一緒に爆走するのがあたしの夢なのです
[PR]



by koara526 | 2006-05-21 17:52 | おともだち | Comments(0)

草を食む牛

b0056476_12221718.jpgおやじです
先日、散歩で堤防の土手で一心不乱に草を食む牛を見つけました
冬眠の準備をしているのでしょうか

「?とうさん、牛は冬眠しませんよ!これはあたしです!!」(怒メイ)
[PR]



by koara526 | 2005-11-11 12:25 | おともだち | Comments(2)

おともだち(3)

b0056476_1229492.jpgメイです
にいちゃんとさつきの学校に行ってきました
とうさんが、おともだちに会わせてやるって…

なんだか少し小さいし、耳が長いけど
たしかに、あたしと似た色と柄の子がたくさんいました


みんな、あたしの鼻息が恐いのか
寄り添ってかたまっていました
金網がなかったら、いっしょに遊べるのにね
[PR]



by koara526 | 2005-10-31 12:33 | おともだち | Comments(1)

おともだち(2)

b0056476_1229619.jpgどーも、メイです
この間、とうさんがキトウシ森林公園に連れて行ってくれました
「お前の友達、ハニーパイドに会わせてやる」って言うから
楽しみにしていました
森林公園に到着すると、確かに見えるハニーパイド
「でも、あたしよりずいぶん鼻が高いじゃない?」
近づくにつれ
「あれ?あたしより、ちょっと大きいかもしれない」
そして、ご対面
「ちょっと、とうさん?この子、鼻もたかいし、すごく大きいじゃないのよ」
b0056476_12265370.jpgところで、ハニーパイドのポニーさん
この不思議な、鼻息の荒い小動物に興味深々
「君の名前は?ぶるる」
「メイです」と、この表情
そして、メイの左肩あたりをモグモグ
「なによ、あなたその草だらけのお口でモグモグするから、あたしの肩が緑色になっちゃったじゃないのよ!」

このあと、ブンブンアブが集って来たので急いで退散
心残りのメイとポニーさんでした
また、ゆっくり遊びにいこうね
[PR]



by koara526 | 2005-07-12 12:46 | おともだち | Comments(0)

おともだち

b0056476_9375285.jpg紹介します
「ぶぶくん」です
はじめての、おともだち
あたしの方が、3日お姉ちゃんです
実は、あたしはご対面していません
かあさんが、洋服屋さんでお友達になりました
早く、いっしょに遊びたいワン!
[PR]



by koara526 | 2004-12-26 09:41 | おともだち | Comments(0)

すっかり勢いの無くなった元弾丸小僧「タイガ」と鬼瓦権造顔のニューヒロイン「はる」、星になった永遠の姫メイ(2004.3.14~2016.10.29)のお話
by koara526
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

謹言 高天原成弥栄
by ino at 15:55
はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:09
@mai-happyさん..
by koara526 at 12:28
おめでとうございます。 ..
by mai-happy at 01:14
フレブ*雪さん パソコ..
by koara526 at 17:26
ありがとうございます。 ..
by フレブ*雪 at 16:52
> フレブ*雪さん は..
by koara526 at 07:47
インスタお邪魔したいので..
by フレブ*雪 at 11:23
どうも、近所の者です。 ..
by mai-happy at 01:34
どうも、近所の者です。 ..
by mai-happy at 23:53

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル