おはぎとおにぎり、きなこもち season13

カテゴリ:誕生日( 8 )




メイの誕生日2017

b0056476_12265240.jpg
ホワイトデー
今日はメイの誕生日…13歳です

写真は、タイちゃんですよ
お骨になったメイは写真立ての後
メイの写真は、いい笑顔です

メイのいない生活も4ヵ月が過ぎました

いつの誕生日だったか
ワンコケーキを奮発したら、丸呑みして喉を詰まらせた「食い気姫」
みんなで大笑いしたことを思い出します

なにしてるんだろう?と、考えることもありますが
さつきと一緒に走りまわっているんだろうな…

今日はメイの誕生日

[PR]



by koara526 | 2017-03-14 12:36 | 誕生日 | Comments(0)

12周年目に突入

b0056476_23021783.jpg
11月1日、寒い一日
今日は通院日
メイは「目」、タイガは「皮膚」
今年は本当に病院通いが続いています

メイなんか2年続いての手術
タイガは膿皮症の再発
やっぱ加齢を感じるようになりました
メイの11歳は、この犬種にしたら長生きの域に入っている
目も耳も怪しいけれど
元気な婆ちゃん
いつまでも可愛い我が家のアイドルなのです

タイガ9歳
メイに比べると、衰え方が激しい気もするけれど
いつまで経っても「永遠の三歳児」
この「天然癒し玩具」には本当に癒されています

メイとタイガの犬生は、とても早く過ぎているけれど
まだまだ元気で楽しませてほしいな
もっともっと癒してほしいよ

今日から、このブログも「シーズン12」です
いままで60500アクセスも頂いています
本当にありがとう

そしてこれからもよろしくお願いします
メイとタイガ



[PR]



by koara526 | 2015-11-01 23:20 | 誕生日 | Comments(0)

メイ10歳

b0056476_16251783.jpg
今日、ホワイトデーはメイの誕生日
10歳になりました

ワンコの10歳ったら、相当いい年齢だけど
元気にこの日を迎えることが出来て、とても嬉しいな
最近は両目の黒パッチに白いものが増えたし
耳や目も、ちょっと老化が目立つね
でも、いままで大きな病気ひとつしないで健康優良児

いままで10年ありがとう
そして、これからも10年?
元気で癒してください

今日は、さつきの卒業式だったね
メイ、さつきの分も頑張ろうな
楽しみにしています

[PR]



by koara526 | 2014-03-14 16:33 | 誕生日 | Comments(0)

タイちゃん、1歳になりました

b0056476_12291438.jpgなんだよ?タイガ、そんなに見つめるなよ

「とーさん、最近全然遊んでくれませんね」

ま、そう言うなって…大人は忙しいんだよ

「今日は、なんの日だか知っていますか?」

…なんだっけ?

「オレの1歳の誕生日です!」

あ、ごめんごめん、タイガも大きくなったな、おめでと

「全然、心がこもっていません…ぶぶ」

本当に立派に育ったタイガ君でした
[PR]



by koara526 | 2007-03-23 12:35 | 誕生日 | Comments(4)

誕生日

b0056476_12294426.jpgメイです
寝ぼけ顔でごめんなさい
ホワイトデー生まれの、あたしは今日で3歳になりました
女盛りです

北海道は冬に逆戻りしてしまい、タイガと家の中でダラダラしています

早く春よ来い!と願う毎日です
[PR]



by koara526 | 2007-03-14 12:33 | 誕生日 | Comments(3)

誕生日の朝

b0056476_1839378.jpgメイです
今日、あたしは2歳になったそうです
人間でいえば「色気香るギャル…いや、ブル」なのですよん
今夜は、かーさんがご馳走を振舞ってくれるかしら
それだけが気がかりな
今朝の、あ・た・し
[PR]



by koara526 | 2006-03-14 18:43 | 誕生日 | Comments(4)

HAPPY BIRTHDAY

b0056476_12234174.jpgメイは、2004年3月14日ホワイトデー生まれ
今日で一歳になりました、おめでとう!
自由に伸び伸び育ち、立派なデカブルになりました
2本線の高級ジャージ(Pの字に偽ダイヤがキラキラ)は
誕生プレゼントに奮発したもの
マッチョなメイには、最高にお似合い
メイ、これからもよろしくね…
[PR]



by koara526 | 2005-03-14 12:30 | 誕生日 | Comments(0)

…そのとき…

b0056476_1228048.jpgひな祭りの出来事
雛デコにろうそくを立てて、さつきが消そうとした
そのとき
電光石火の動きでメイが参上!
なんと鼻息で、ろうそくを一本消してしまったそうです
そう、メイにとっても初めての、ひな祭りだったのです
それにしても、やるなメイ
[PR]



by koara526 | 2005-03-09 12:33 | 誕生日 | Comments(0)

メイとタイガは「お空組」、新入り泥棒顔の「はる」だけになっちゃったけど、今日も元気いっぱい大騒ぎ…
by koara526
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

お盆と言わず、いつでもい..
by MIO TESOR at 07:21
昨日はありがとうございま..
by だいずよもぎ家です‼ at 13:45
こんにちわ、近所の者です..
by mai-happy at 19:00
謹言 高天原成弥栄
by ino at 15:55
はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:09
@mai-happyさん..
by koara526 at 12:28
おめでとうございます。 ..
by mai-happy at 01:14
フレブ*雪さん パソコ..
by koara526 at 17:26
ありがとうございます。 ..
by フレブ*雪 at 16:52
> フレブ*雪さん は..
by koara526 at 07:47

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル