おはぎとおにぎり、きなこもち season13

カテゴリ:welcome( 7 )




10年目に突入!

b0056476_12235444.jpg11月1日は、ここ「おはぎとおにぎり」の開店記念日

2004年11月1日、フレブルメイの「うしろめい」という名前でスタートし
本日より、シーズン10に突入となりました

丸9年も、更新しつづけているなんて
飽きっぽい私としては、奇跡に近いことです

b0056476_1227996.jpg
途中、2006年5月から、タイガが加わり「おはぎとおにぎり」で新装開店

2008年秋からは、ほぼ毎日更新と、驚異的?なものとなっています

この9年間、本当にメイタイさんと暮らし、癒され、ペットの偉大さを感じています
既にシニア犬になった、メイタイさんですが
いつまでも元気で家族の中心として癒し続けてほしいと願っています

シーズン10に突入した、この「おはぎとおにぎり」
これからも宜しくご愛顧お願いいたします
ありがとうございました
[PR]



by koara526 | 2013-11-01 12:35 | welcome | Comments(2)

アップアップ

b0056476_11433648.jpg

ヌーッ
「とーさんっ…」
おぉっ、ビックリするじゃん
おやじです
今日はメイの度アップ
さて、メイはなにを訴えているのかな?
日曜日だし雨降ってないし…
「とーさんったら、レディーにこのアップはないんじゃない?」
ん?そういうことでしたか

休日のとりとめのない会話でした^_^;
[PR]



by koara526 | 2009-07-26 11:43 | welcome | Comments(0)

新装開店

b0056476_18435469.jpgタイガだい!
おれがやって来て、早くも3週間が経ちました
小さいながらも(最近は結構育った)確固とした地位を築き、大きな顔をしているけど
ひとつだけ気に食わないことがあったんだ

それは、このブログのタイトル「うしろめい

メイ姉の名前だけじゃないかと、おやじに詰め寄ったんだ
そしたら、おやじはあっさり「う~ん、じゃ替えよ」

で、家族一致で決まった新しいタイトルは
おはぎとおにぎり

もちろん、おれが「おはぎ」でメイ姉が「おにぎり」
特に、メイ姉の「おにぎり」は笑っちゃうよ
姉ちゃん白地にブチが多いから、「のりの少ないごま塩おにぎり」だってさ
かわいそうに、メイ姉
やっぱり、これからはタイガさまの時代ってことかもね

そんなことで、みなさんこれからも、よろしくお願いいたしますです
[PR]



by koara526 | 2006-05-27 18:54 | welcome | Comments(2)

信じられない…

b0056476_10252657.jpg メイです
いきなり、あたしに弟ができました

虎柄だから、名前は「タイガ」だそうです

信じられない…
[PR]



by koara526 | 2006-05-06 10:30 | welcome | Comments(3)

本邦初公開

b0056476_12191459.jpg本邦初公開!
これが、このサイトの名前になった娘の絵
「うしろめい」
一年位前の絵です
その娘「さつき」もこの春から一年生
毎日、元気に学校へ通っています
[PR]



by koara526 | 2005-04-21 12:22 | welcome | Comments(0)

こんにちは「メイ」です

名 前/メ イ
犬 種/ボストンブルドック(?)いやいや「フレブル」です
由 来/我が家には「さつき」という娘がおります(もちろん人間)
      さつきの次の妹というわけで…
性 別/♀
誕生日/2004年3月14日(ホワイトデー)
主な出没地/北海道中央部
主な特徴
①一応パイド(右目と右耳、左眼パンダ)
②体に「ブチ毛」ナシ。ただし、肌自体には、たくさんのブチあり
これで毛も黒ければダルメシアン
③右耳のうしろ「縦一文字」ここぞ、うしろめい
④尻尾は、スクリューテイル。まわりにハゲ3ヶ所
[PR]



by koara526 | 2004-11-01 22:41 | welcome | Comments(0)

祝 開ブログ

本日11月1日より、フレブル「メイ」のブログを開設します。
更新は、気まぐれ自信なし。
[PR]



by koara526 | 2004-11-01 20:26 | welcome | Comments(0)

すっかり勢いの無くなった元弾丸小僧「タイガ」と、泥棒顔の超お転婆娘「はる」、星になった永遠の姫メイ(2004.3.14~2016.10.29)のお話
by koara526
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

昨日はありがとうございま..
by だいずよもぎ家です‼ at 13:45
こんにちわ、近所の者です..
by mai-happy at 19:00
謹言 高天原成弥栄
by ino at 15:55
はじめまして、こんにちは..
by 緑書房『Wan』編集部 山田 at 15:09
@mai-happyさん..
by koara526 at 12:28
おめでとうございます。 ..
by mai-happy at 01:14
フレブ*雪さん パソコ..
by koara526 at 17:26
ありがとうございます。 ..
by フレブ*雪 at 16:52
> フレブ*雪さん は..
by koara526 at 07:47
インスタお邪魔したいので..
by フレブ*雪 at 11:23

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル