人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎとおにぎり、きなこもち season20

目線違い0627

目線違い0627_b0056476_15065204.jpg
朝、おかーさんからヨーグルトを貰おうとメイタイさん
いつものように、ひたすらいい子で待ちます

タイガの目線は、おかーさんの手
というより、持っているスプーンの先

おや?メイの目線は少し違いますね…

メイは、ピンポイントにスプーンではなく、大きくおかーさんを認識しています

そう、メイはほとんど見えていないから
盲目ではないけれど、弱いし視野が極端に狭いんだと思う
だから、遠くはなんとなくわかるんだけど
近くは全く見えない…

そんな感じ
勝手知った家の中では不自由なさそうだけれど
家の中にダンボールとか置いておくとぶつかる
これからは、メイの為にも家の中は整理しなさいということなんだね

老犬と付き合うための基本なんですね




by koara526 | 2016-06-27 15:14 | 颯爽と… | Comments(0)

メイとタイガは「お空組」、新入り泥棒顔のミオテっ子「はる」も、6歳です
by koara526

おともだちです…バウ

◎大好きです、必見!
ミオテゾール犬舎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

最新のコメント

中国による尖閣侵攻危機と..
by aki at 12:34
ありがとうございます。は..
by koara526 at 12:31
はるちゃんいつも可愛いで..
by momochantotoro at 13:50
> ぷぅミコママですさん..
by koara526 at 12:38
blogに書いてくださっ..
by ぷぅミコママです at 20:10
「目を閉じれば夏が見える..
by ベトナム暮らし at 18:41
お盆と言わず、いつでもい..
by MIO TESOR at 07:21
昨日はありがとうございま..
by だいずよもぎ家です‼ at 13:45
こんにちわ、近所の者です..
by mai-happy at 19:00
謹言 高天原成弥栄
by ino at 15:55

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル