人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎとおにぎり、きなこもち season20

2015初夏っぽ(初闊歩)

2015初夏っぽ(初闊歩)_b0056476_23301157.jpg
朝6時、花火が上がる(らしい…気付かなかった)
今日は幼児センターの運動会
天気は曇り、あれ?雨が降っている
そのうち雨は上がり、青空も覗く
気温は高くない、雨も上がり青空傾向
最高の運動会日和になりそうだね

実際、日中は最高の青空が広がる
青い空、白い雲、残雪の大雪山が広がり、気温は上々
これ以上ない運動会日和
もう子供はいないけど、運動会が晴れるのは嬉しいものさ

おやじの休みは、タイガの楽しみ
今日はいつ行くんだろう、おやじの行動を見張るが
ここまで日が照ると、あなた方には「ちと」厳しい
夕方まで待とうよ

そんなで、日中の暑い時間に用事を済ませ
散歩に出たのは、夕方7時
あさっては夏至だし、一番日の長い今
さすがに、まだまだ明るい
夜7時じゃなくて、夕方7時
気温も下がり、程よい風が吹く
最高の散歩条件が揃ったじゃない

町民グラウンドは貸切だった
芝は刈ったばかりのようで、フカフカ気持ちがいいね

婆さん、そんなに急ぐなって
息上がるから、ゆっくり行こうよ
ゆっくり芝生を楽しもうって

豚?の耳に念仏

婆さん、聞こえないから
全然マイペース、しかも最近「老人性頑固性」が強くて
言うこときかない
ひたすら、前へ前へ進む

ま、いいや
好きにさせよう
元気に歩けるんだから、いいやね

夕暮れどき、メイタイさんと三人だけの世界




by koara526 | 2015-06-20 23:47 | つれづれに… | Comments(0)

メイとタイガは「お空組」、新入り泥棒顔のミオテっ子「はる」も、6歳です
by koara526

おともだちです…バウ

◎大好きです、必見!
ミオテゾール犬舎

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

最新のコメント

中国による尖閣侵攻危機と..
by aki at 12:34
ありがとうございます。は..
by koara526 at 12:31
はるちゃんいつも可愛いで..
by momochantotoro at 13:50
> ぷぅミコママですさん..
by koara526 at 12:38
blogに書いてくださっ..
by ぷぅミコママです at 20:10
「目を閉じれば夏が見える..
by ベトナム暮らし at 18:41
お盆と言わず、いつでもい..
by MIO TESOR at 07:21
昨日はありがとうございま..
by だいずよもぎ家です‼ at 13:45
こんにちわ、近所の者です..
by mai-happy at 19:00
謹言 高天原成弥栄
by ino at 15:55

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル